せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

昼の間ずっとずっと、名古屋名物手羽先唐揚が食べたくてしかたがなかった。カラカラに揚げてたれにからめて、胡椒がいっぱいまぶしてあるやつな。もう食べたくて食べたくてかなわない。というわけで通勤ルートからはどちらも外れてしまう2つの店をピックアップし、テイクアウトにするかカウンターで食いまくるか迷ったり、どちらの店により早く着けるか退勤時間直後の列車の時刻とルートを必死に調べたりして万全の体制で手羽先アワーを迎える準備ができていたのに、いざ仕事を終えると手羽先指数はものすごい勢いで減少していた。いつもこうだ。なんかやろうと準備するときが一番ノリノリ。遠足や修学旅行とかもそうだった。どこにも行かなくてもエキサイティングな気持ちを味わえるので、今となってはこれはこれで安上がりでいい。金のない俺に相応しい性癖だと思う。
ところでさっき冷蔵庫を開けたら、年末に買ったゴルゴンゾーラピカンテが出てきたんですけど、賞味期限が1ヶ月と3日過ぎてたけど大丈夫だよね。カビたりしてないし。いやカビてる。このカビはゴルゴンゾーラのカビで、いいカビだから大丈夫のはずだ。