せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • かつお刺身(新物)
  • 中華3品惣菜(酢豚、焼きそば、玉子炒飯)←弁当では?
  • キリン円熟

白菜と豚肉を買って重ね蒸し、と思っていたが魚売場をのぞくと「新物」とでっかくシールを貼られた鰹が!!!買ってしまいました。あと半額の中華惣菜。中華の焼きそばってウスターソース使うの?どう考えても日本の焼きそば(しかも土曜半ドン時代、小学生が昼過ぎに帰宅するといつも食卓に山盛りになって出迎えてくれた、ちょっと冷めかけたやつ)の味がする。
かつおを食べながら円熟を飲むとなんだか生臭い。魚がいけないのか酒がいけないのかよくわからない。マッチングが悪いのか。