せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

キーワードから飛んできた人には申し訳ないのですが

ミソジニーという言葉の意味を知らなかったです。というか、みそじとかいうからてっきり30代の人間が、20代の頃とは違う自分の姿を目の当たりにしたときに悟る諦めの境地のことだと思っていました。はい。うつぶせに寝ていたら翌朝タオルシーツの跡がくっきり顔についてしまって蒸しタオルをあてても全然取れないときとか、仕事で別の部署に電話して相手が出た瞬間に用件をすっぽり忘れたときとか、朝帰りしてすき家でハーブチーズ牛丼食ったら気持ち悪くなったときとか、ずれたコンタクトレンズを直そうと鏡に向かって目を見開いたらおでこにブッシュ大統領みたいな横じわが出ていたのに気づいて愕然としたときとか、昔の3倍ビール飲めるようになったのに酔っても全然楽しくないと気づいた日曜の午後とか、張り切ってイラスト入りの年賀状を印刷して出しまくったら友達から届いた年賀状が全部家族集合写真入りのだったときとか、まあそんな瞬間に心にすっと吹いてくる風のことですよ。全然違うじゃねえか。