せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

別腹ヨーグルト

  • たっぷり桃ヨーグルト マスカット果汁入り(期間限定)

無脂乳固形分7.0% 乳脂肪分1.5%
別腹、というのはあくまでも「満腹でもこれだけは普通に食える」の意味であって「食欲なくてもこれは食える」ではないと思う、思うんだが食えるんだからしょうがない。
白桃黄桃に加え、マスカット果汁入り。ついでにりんご果汁も。ほんわかピンク系のパッケージで春気分を先取りです。果肉はほとんどが1cm角未満と細かめだが、量は結構入っている。
食べてみて思ったんだが、自分には、どうも白桃と黄桃の両方が入っているヨーグルトはあまり向いていないらしい。分類としてはほぼ同じなのに微妙に歯ざわりの違うものが混じっているとどうも気になって味を楽しめない。白桃のやや硬いところの「シャク」と、やわらかい黄桃の「ふに」、次に噛んだときにどちらが来るのか気になって気になって、予想しながらの咀嚼を繰り返してしまうのだ。
味は普通においしかった。でも果肉や果汁とあいまって、ヨーグルトの味というよりは、ちょっと乳酸系飲料の味っぽかった。オハヨーの果物ヨーグルトはバナナやマンゴーとか、トロピカル系がうまいと思う。