せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

秋葉原に行ってきた

友人とホームで待ち合わせるも、電車でうっかり寝過ごして田端から戻ってきた。いきなりアホだ俺。
久しぶりの秋葉原電気街口にはでっかいぴかぴかのビルがそびえ立っていて、まるで見たことのない街みたいだったけど、歩みをすすめればやっぱり秋葉原。でも、歩行者天国のあちこちに小さな人だかりができていて、近づいてみると人の輪の中にたいていメイドさんか巫女さんかセーラー服を着たピンク色の髪の毛の人がいた。前からこうだっけか。休日に行っていなかったから見ていなかっただけか。
軽く昼飯食べに入ったカフェでいきなり飲み物こぼして鬱。「おまえ久しぶりに遠出してきて浮かれてるだろう、だからこうなるんだよけっ」と電波が脳内でガンガン響いて鬱。
へこみながらも神田明神に行って参拝してから酒まんじゅうを食べる。秋葉原へ戻ってメイド喫茶を探すもなんだかどこへ行ったらいいのか見当がつかず、通りに立っていたメイド服の子からビラをもらうとそれは喫茶店ではなくメイド整体の案内だった。
http://www.yourmaiden.com/
「癒あめいでん」→「ゆあめいでん」と読むらしい。なぜか素で「あいあんめいでん」と読んでましたごめんなさい。
混んでいたので一度予約をして出直すことに。メイドさんに「行ってらっしゃいませ」と声をかけられてそれだけでメロッと来た俺です。はい。黒いメイド服で丈は長め。このくらいのが雰囲気があって好きっす。
20分のクイックコースだったけれども、寒さもあってガチガチだった肩をほぐしてもらえてかなーり幸せです。お店自体はあんまり広くなくて、受付のあたりなんかに空間的にゆとりがなかったのが唯一残念といえば残念。しかし完全に物見遊山の感覚で入ってみたけれど、予想以上に癒された感じがします。満足。会社の近所にあったらば絶対通うのになあ。メンバーズカードも作ってもらうのになあ。

○当店のみで通用する爵位をお付けいたします。爵位によって呼び名の
変更などのご対応をさせて頂きます。

これ、よさげなサービスなのにいいい。「男爵さま」とか呼ばれてみたいいいい*1

*1:女子の場合はbaronessだから「女男爵さま」なんだろうか。