せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

おでん鍋の底に沈んでいた手羽先をサルベージ。5日間鍋底にいた彼らはもうほろほろになるほど柔らかく煮えていて、手でつまんで口に入れて、それだけで身が骨から離れてとろけるようだ。アメリカ産鶏肉(解凍)半額で1パック83円。ドリップが出ていたしちょっといやな色になりかけていたし、かすかにへんなにおいさえもしはじめていたこの見切り品がこんなにおいしくなるなんてやっぱりおでんはえらい。本日、はんぺんとちくわぶを買ってきて足した。まだまだ祭りは続くよ。
ここのところ西友で牡蠣が安いのでついつい買ってしまう。柚子胡椒でうまー。