せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

夜グルト

  • フロム蔵王ヨーグルト ブルーベリー

無脂乳固形分9.2% 乳脂肪分2.8%
ブルーベリーヨーグルトって、ブルーベリーの味が強すぎて、逆にどのメーカーのもこれといって記憶に残っているものがない*1。フロム蔵王のソレは、あえてコメントするならば、口に入れた瞬間に舌に感じるクリーミーな抵抗が好ましい、という感じ。ヨーグルトが「俺が主役なんだよ!これはヨーグルトなんだよ!」と控えめながら主張している感じ。
PCのフォルダを漁っていたら、ちょっと前のヨーグルトデータがまた出てきた。読んでみたらここに日記をつけはじめてから食べたものと結構かぶっている。どうすべか。こっちに転載しておくべきか。しかし前にも同じものを食べたというのにすっかり忘れて、はじめて食べたかのようにコメントしている最近の自分が恐ろしくてなりません。ナチュファームのマンゴーヨーグルトとかな。そうかわかったぜ!!!これはパッションフルーツの酸味なんだなすげえぜ俺!!!とかしたり顔で語っていてもう目も当てられない。

*1:強いて言うと「メイトー 果実だけの自然な甘さ」のブルーベリーは、大粒かつフレッシュな食感がたいへんよろしかったです