せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

無脂乳固形分7.0% 乳脂肪分1.7%
10月にも食べていた。(id:cess:20051001#p1)あのときは賞味期限5日オーバーだった。今回はセーフです。
これって洋酒が入ってるんだな。見落としていた。フランボワーズリキュール。前回期限切れのを食べたときは全然気づかなかったのだけど、口に入れた瞬間、ほわっとなんか香りがするので、パッケージを見てやっと気がついた。側面の注意書きは、原材料などの記載事項よりも文字サイズが小さく、あんまり目立たない。
いちごのプチプチよりもかなり噛み応えのあるフランボワーズの種の食感が、食べているうちになんだか楽しくなってきた。また買うかも。