せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • ピュア・リッチ マンゴ

無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分2.0%
「マンゴー」でなく「マンゴ」と書くところになにかこだわりがあるような気もするがないような気もする。でもおいしければ激しくどっちでもいい。
ピュア・リッチシリーズは以前にも食べたけど、どうも巨峰の香りが強すぎて舌に合わなかった。(id:cess:20051009#p2)このマンゴヨーグルトに使われている果実はキャウ種だそうです。香り高い品種らしいけど、他のものときちんと食べ比べても自分の味覚じゃ違いがわからないかもなあ。こないだもアルフォンソ種とキャウ種の2種類入っているヨーグルトを食ったけど、判別なんて全然出来なかった。
ヨーグルト本体は、ふんわり系。これは非常に良い。果肉も大きくはないが適度に入っていて、ふんわりヨーグルトに平均して混ざりこんでおり、最後まで楽しく食べられる。
結論として、今日わかったのは、俺は品種の違いもわからない味覚音痴の分際でマンゴーが大好きなので、マンゴーヨーグルトにはとても評価が甘いということです。書いてる本人が今頃気づくなんてどう見ても末期です。本当にありがとうございました。