せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

もはや何の意味もなくなった記念日。きっと死ぬまでこの日付を忘れないと思う。だがしかしそのことにもはや何の意味もない。でも意味があってもなくても、自分にとってはたぶん一年の間でいちばん大事な日なので、きっと死ぬまでこの日付を忘れないと思う。生きていてもいいかな、とちょろっとだけど思った日。
おまけのグラスが目当てで買ったスパークリングワイン、フレシネ・コルドンネグロ。緑と黄色、2色手に入ったのでもういいや。スパークリングワインは甘い方が好みなのだと、これを買って初めて気づいたのだった。おまけのグラスは、チューリップの花みたいなかたちをしていて、淡い色彩がまた上品で、マジおすすめです。緑と黄色、どちらかというと黄色の方が、好きかも。ちなみに青色のグラスは割とありふれた感じなので、特に欲しいとは思わなかった。
フライドチキンは3ピースが限界だった。くるしい。