せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。

テレビっ子日記

冬春クールのアニメがどんどん始まっている。危うくけもフレ2の第1話を録り逃すところだった。なぜか勘違いをしていて、けもフレ2がこのクールで放映されるとは思っていなかったのだ。セガが『けものフレンズ3』というタイトルで新作ゲームをリリースするという情報がはてブ人気エントリーに入っていなかったら完全に気付かなかった。セガありがとう。けもフレ2、放映開始は1月9日だったのだが初回は本編放送ではなく2時間の特番だったらしい。

そういえば今朝

へんな夢みた。
学生の頃のバイト先に来ている。実はここにちゃんと辞めると言っていなかったので、20年以上経った今も自分の名札がついた制服がロッカールームに保管されていて、休憩のときに使っていたマイ湯呑みもそのまま置いてあった。湯呑みはお気に入りのやつだったので持って帰りたかったし、やはりちゃんと辞めると言っておかなくてはと今更ながら思ったのでここまでやってきたのだ。
湯呑みを回収して車で帰ろうとするけども、周辺はずいぶんと再開発が進み、駅前などにいくつか大きな商業施設が新しくできているものの、エリアの大部分ではビル建て替えどころかいっぺんぜーんぶ更地に戻して色々アレする途中で何か大きなトラブルがあって計画が止まっているという恐ろしい状態で、以前あった道路もなくなって道がわからない。来た道を引き返すと遠回りになるしどうすれば……と迷っているうちに気がつくと車ではなく自転車のハンドルを握っていた。なんだー、自分、自動車じゃなくて電動自転車で来たんじゃんか!そうだよ!そうだったよ!と記憶を塗り替え、寄り道がてら駅前にあるショッピングセンターへ突入するが、建物外観がめちゃくちゃきれいなのに売り場にはモノがなくガランとしている。だめだこりゃ、さっさと帰ろうと思っているうちに目が覚めた。