せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

2006-12-10から1日間の記事一覧

今日のもうだめだ

営団地下鉄ってなんか名前変わったんだっけ。あっそうそう営団メトロ。 いや違うな。都営メトロだ。 いやこれも違う。 わかった。 地下鉄メトロ。

買って来た

レンジでチンして飲んでる。というか部屋から一歩も出ないとか言ってたのにこのていたらく。

飲んでおたけび

突然ホットコーラが飲みたくて飲みたくて仕方がなくなった。 買いに行こうかなあ。いや、ホットのは売ってないけど。

夜グルト

小岩井コンフィチュール&ヨーグルト アップル カスタード風味 無脂乳固形分6.4% 乳脂肪分2.6% 以前食べたマンゴー・ココナッツ風味(id:cess:20060418#p3)と同じシリーズのデザートヨーグルト。 長時間発酵させたなめらかな ヨーグルトにカスタード風味の …

晩飯

ミネストローネ 蒸し餃子 ビーフィーター ミネストローネの定義がよくわからない。昔学校さぼってファーストキッチンで頼むのはこれだった。ベーコンと玉ねぎと人参とがみじん切りになって入っている透き通ったトマトスープがミネストローネなのだと思ってい…

年賀状の絵を描こうとしてなんか間違えた

昼飯

牡蠣とほうれん草のミルク煮 サントリー銀座カクテル ラ・フランス 銀座カクテル第三弾。冬限定。というかこのシリーズって「ジュースみたいなものだよとおにゃのこにどんどん飲ませてください仕様」だな。だがこれではカパカパ飲んでもほんとに酔えない。ラ…

二度寝してたのに会社から電話かかってきて起こされた

プラグアンドプレイではないのですかそのへんは。どうしてやり方を聞いてきますか。USBポートの形からお教えしないといけませんか。

天気よくないとか書いた途端に晴れてきた

これは俺へのいやがらせか!もう絶対家から一歩も出ない。

おはようございます

おいしい夢みた。 たぶんこれはゆうべテレビから流れてたナイナイサイズの鍋持って若い娘のおうちを訪問特集(なべっちデリバリー)で見たのが頭に残ったのだろうけど、サムゲタンを食っている。 http://www.ntv.co.jp/99size/ 紹介されてたのはここの↓サム…