せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

にこにこ日曜テレビっ子日記

ゆうべの日記は寝床の中で寝落ちする寸前に書いた。もっと何書いてんだか全然わからない内容になるかと思ったが、翌朝になって読み返したらそうでもなかった。

ゆうべはテレ東の「新 美の巨人たち」をひさびさに見た。わたせせいぞうの『ハートカクテル』を取り上げた回だった。自分は『菜』が好きでいまも全巻持ってるのだけど、『ハートカクテル』はなんか無理だったな。番組はとてもおもすろかった。
今夜はポツンと一軒家の日だーと思ってチャンネルを合わせたら、ポツンと一軒家とちょっと違う番組をやってた。無人島の周囲にドローンを飛ばして、洞窟とかあれこれ調べたあと、その島の歴史に触れたり、元住民に接触したりと、どんどん謎を解き明かしていく。これはこれでとてもおもすろかった。