せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もこもこ木曜日記

ウマ娘、デイリーレジェンドレースにトーセンジョーダンがいつの間にか加わってたよ!ジョーダンの育成ストーリーは見てみたいとかねてから思っていたので嬉しい。レジェンドレースに勝つともらえるピースが規定数たまればジョーダンを育成対象ウマ娘に加えることができる。


きのう近所のドラッグストア2軒とスーパー1軒を見てきたけど、お米はなかった。というか、日が沈んでから見に行ったので棚がからっぽだったけど、開店直後に行ったら買えそうな気配。
しばらく米なし生活をしていて気付いたんだけど、やっぱり白いご飯は必要だ。スーパーで食材を見ていて、あっ今夜はこれでアレを作ろう!ってなるときあるじゃん?作るじゃん?そういうとき自分が作る主菜ってだいたいお米のごはん向けなんだよ。夜は晩酌でおかずだけつまんで終わりにすることも多いけど、でも、さんまを焼いたら、うどんでもパスタでもなく、米のごはんと一緒に食べたい。地三鮮という名前の、ピーマン・茄子・じゃがいもを使ったシンプルな中華料理が増田で紹介されてたのでこの前作ってみたけど、これも白いごはんが欲しくなった。主食でありながらおかず補助役として力を発揮する白飯、存在してもらわないといかん。