せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もこもこ木曜日記

袴田さん再審無罪だ。この事件、警察側が証拠をねつ造したんじゃないかとか相当ひどい話が出てきてた。このままこの判決が確定して欲しい。

ティファール電気ケトル、持ち上げたり左右に振ったりすると底のところからカラカラと音がするようになった。中でパーツが割れて破片になったとかネジが緩んで外れたとか、そういうかんじの音だ。毎日の使用にまったく支障はないんだけども、このままだとまずいのかな。分解してみたほうがいいのかなあ。というか分解できるのかなあ。初代のやつに欠陥があったとかでリコールで無償交換してもらって、二代目もかれこれ10年以上愛用してるので、寿命といえば寿命なのかもしれない。買い換えるなら同じのがいいんだけど、さすがに生産終了してて、後継機種はなんかちょっとかわいくない。