せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

冬の間座椅子に敷いてぬくぬくするのに使っていたホットマットを、今年もまた洗濯機で洗って片付けた。この夏、羽毛布団を圧縮して収納してしまうかどうか悩む。あまりにも暑ければ夜間も冷房をつけて布団をかぶって寝ることになるし、そうでなければサーキュレーター+タオルケット1枚でしのげるので、かさばる羽毛布団は邪魔になる。


ピクミンブルーム、今月開催中のイースターイベントでは「うさぎエッグ」デコピクミンを入手できるのだが、例によってどの種類のピクミンがもらえるかはランダムであり、偏りが生じている。今回はイベント開始後しばらく羽ピクミンばかりが出てきたため、もう4匹もいる。それでも他の子たちもぼちぼち出現してくれて、あとは岩ピクミンが来ればコンプリート。もうひとつのイベントデコであるイースターエッグデコのほうは、赤青黄の3種がまだ獲得できていない。こちらは揃うかどうかちょっと微妙な状況。
イースターイベントとは別枠で登場した季節限定デコのスプリングシールは、おとといやっと大苗を一つ手に入れたばかりでまだ引っこ抜くこともできていない。こっちのコンプはもう来年の春でいいやと半ばあきらめている。