せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふもふも木曜日記

やたらバタバタしている一日だった。ピクミンブルームのお題が進まなかった。アネモネの花のエキスがなかなか集まらないので、ここのところひたすら画面を監視して近所でアネモネが咲いたらうちを飛び出してエキスを採取に行くという生活を送っていたのだけど、今日はさすがに仕事でそれどころじゃなかった。そしてそんな日に限ってフレンドがメガホンで助けを呼んでくれるので、スマホがしょっちゅう「ピクミーン!」「ピクミーン!」と通知してくれてとってもかわいかった。でもあんまり助けに行けなかった。

県の新型コロナ対策LINEアカウントから毎週送られてくる定点観測データ。2/26~3/3の一週間の1医療機関あたり患者数は5.33人、前の週より0.77人減った。減少のペースが鈍った。