せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もこもこ木曜日記

県の新型コロナ対策LINEアカウントから今週も定点観測データが送られてきた。2/12~18の週の1医療機関あたりの患者数、前の週からさらに3.60人減って7.41人になった。コロナは減ってきたみたいだけど、インフルエンザの患者は増えているという話も聞いたし、テレビでは今度はRSウイルスの啓発CMなんかも流れてるし、なんだか落ち着かないな。

駅の近くにあるけど普段あんまり行かないスーパー、久しぶりに寄ってみたら先月末で閉店していた…。上階にはスポーツクラブや百円ショップが入っていて一見にぎわっているようだったけど、あのスーパー自体には特にこれといって買いたいものがあるわけではなかったな。少し前、軽食コーナーが一足先に営業をやめてしまったあとは、テーブルと椅子が並んだスペースで訪れた人が自由に一休みできるようになっていたけど、長居させないためなのか天井のスピーカーから大音量で音楽を流していてちょっと感じ悪かった。今日はもうそれもなくなり、休憩コーナーは人はいるものの静かだった。スーパーの売場があったところには仮設の壁ができていて、もう入れなくなっていた。