せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

ウマ娘、チャンピオンズミーティングが始まり、追込ビコーちゃんが思ったよりも勝ってくれて嬉しい。たぶんBグループ決勝で3位が関の山だと思うんだけど、今回は「なんでこの3人?」という顔ぶれでチームが組めたので、パドックを見るだけでも楽しくて良い。
現在の育成シナリオは凱旋門賞までに特化しているので、個々のウマ娘固有のエピソードや、福引や初詣などの季節のエピソードが省略されていて、ストーリーを楽しみたい勢にとっては、一面では面白さがそぎ落とされている。なので現行のシナリオが登場してから入手したウマ娘を、URAとかグラマスとか、以前のシナリオであらためて育成するというのを今やっている。次の新しい育成シナリオが来るまでの息抜きっぽくてたのしい。