せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

そういえば今年の節分は、実家に出張中だったので恵方巻をスルーしてしまった。3日の晩ごはんは春巻だった。恵方巻を食べそこねたのは残念だが、春巻と恵方巻で巻が一緒だし、鶏ささみと大葉と海老とチーズと海苔を春巻の皮できっちり巻いたので、これはもうオッケーということにしよう。
豆まきもしなかったけど、スーパーで買ってきた煮豆をお茶うけにして食べたからオッケー!節分ヨシ!
なお来年の節分は、太陽と地球の都合により2月3日じゃなくて2日になるらしい。


ピクミンブルーム、雪の日しか拾えない雪デコピクミンの苗が出現するかと思って、雪降りしきる昼下がりに外を歩いたけど、苗には出会えなかった。降雪データそのものじゃなくてどっかの天気予報データを使っているらしいので仕方ないのだけど、建物の屋根がまっしろになる程度には積もっているのに雪判定されないのって歯がゆいなあ。