せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もこもこ木曜日記

毎週木曜、県の新型コロナ対策LINEアカウントから送られてくる定点観測データ。1/22~28の1医療機関あたりの週間患者数、前の週より3.99人増えて13.56人。どうやら学校に通っている年齢の人とその親御さんの世代でだいぶ増えているようだ。


ここ二週間ほど手が掛かっていた仕事が今日終わった。今日は納品直前まであれこれ手を入れていて、いつの間にか夕方が近づき昼ごはんも食べそびれた。
夕飯はファーストフードでも食べようかな、そういやケンタッキーがチーズまみれのチキンサンドを売ってたな、なんて思いながら散歩に出たんだけど、結局、買ってきたまま1つも使ってないじゃがいもが台所にあることを思い出したので、千切りにしてチーズガレットを焼いて白ビールのつまみにすることに決めて帰宅した。もちろんこの間鍋いっぱいに作った豚汁もまだある。