せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふかふか火曜日記

県の新型コロナ対策LINEアカウントから、12/25~12/31の週の定点観測値が送られてきた。そうか、役所も年末年始はお休みだったから、先週木曜は配信がなかったんだな。松が明けて業務が再開したら、その期間のデータをちゃんと送ってくれたんだ。そんでもって、12/25~12/31の1医療機関あたりの患者数、3.11人。昨年のうちに3人を超えた。

スーパーで鶏もも肉のジャンボパックが安かったので、わーいやったぜ!と買って帰ってきたら、皮がついてなかった。皮のついてないもも肉、自分にとってはあんこの入ってないたい焼きと同等だ。パッケージに貼られた値札ラベルには皮なしなんて全然書いてなかったし、もも肉は身の部分が見えるようにしてラップで包装されており、ちょっと見ただけでは皮なしとはわからず、いつものジャンボパックだと思って買ってきたのでけっこうがっくり来た。おまえ…おまえそういう商売する奴だったんか…と心の中でスーパーに向かって語りかけてしまった。もしかしたら、店頭のPOPとかには皮なしって書いてあったのかもしれないけど、なんか悲しい思いをしてしもたのであの店には当分行かんとこ。買った皮なしの肉は山盛りのタンドリーチキンにでもしよう。ガツガツ食べて早く忘れてしまおう。