せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

ここのところ就寝時間が遅いせいか起きてもぼーっとしている。LINEとかにも変な返信をしてしまい、頭をかかえている。たぶん今日の日記も読み返してみたら変なところがあるだろう。今日に限ったことではないかもしれないが。
ゆうべはテレビで初めてM-1グランプリを見た。見たというか、ながら視聴でほぼ音声だけを聞いている状態だったので、誰がどんな年格好の人だったとかぜんぜん覚えてないんだけど、転校生が朝曲がり角で衝突するシチュを考えるネタと、校長と音楽の先生を脅すネタと、留学生受け入れが不安になって飛ぶネタがおもすろかった。ピクミンと一緒にお花を植えに行くため途中でテレビを消して外出したので、最後は誰が勝ったのかとか知らない。

きのうの有馬記念は結局ちょっとだけ馬券を買い、そこそこ勝った。馬券がとれるかどうかよりもレースそのものがおもしろかった。復活コンビの武豊とドウデュースもすごかったけど、一番外側の枠だったスターズオンアースが、スタート後するすると進んで2番手につけたところを見てどきどきした。有馬はちゃんとリアルタイムで見られてよかった。
中山大障害のジョッキーカメラ映像はまだ見ていない。有馬のジョッキーカメラは武豊の映像らしいのだけど、ブコメのいうことにゃ、武豊のジョッキーカメラは揺れが少なくて見てても酔いにくいらしい。