せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

挿し木にした観葉植物の植え替え、部屋の掃除、チラシチェック&買い出し、真冬のセーターへの入れ替え、などなどやりたいことをリストにして目の前に置いておいたのに、その中のひとつも実行できなかった…。かといって何かとても忙しかったのかというとそうでもないし、近所のドラッグストアでビタミン剤なんぞを買ったりしていたし、一体きょう何やってたんだろ自分。

ピクミンブルーム、イベントデコのてぶくろピクミンのうち、残るは紫だけになった。しかし仕事が年末進行になりつつあってあんまり外を歩けないし、イベントは来週の火曜日で終了してしまうし、コンプリートできる気がしない。赤と青と黄色ピクミンばかりがやたらとダブってしまい、しかもデコの出来が良くてかわいいものだから、1色につき1匹だけキープして残りは野にかえすなんて惜しくてできない。保有できるピクミンの上限をアップグレードしないといっぱいになってしまいそうだ。アップグレードにはリアルマネーを使って課金しなくても花植えをしてゲーム内コインを貯めまくればいいのだけど、でもそのためには花植えしながらいっぱい歩かないとならない。ところが年末進行で歩く時間がない。永遠のループ。