せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

にこにこ日曜日記

ついったるの検索欄に「ピクミンブルーム」と入力して検索すると、今日一日の成果や新しく手に入ったデコなどの画像をユーザーが投稿しているのを色々見ることができてたのしい。ちょっと前にMii用のピクミン着ぐるみが登場した時もおもすろかった。愛すべきぽっちゃり型の紫ピクミンと、他と一線を画すユニークさを誇る岩ピクミンが、投稿者のあいだでやたら人気だったのには納得した。岩ピクミンって、ボイスも他のピクミンと際立って違っていておもすろい奴なんだよ。お世話画面で上空に持ち上げられると「ア゛ッッキッ」とか「ヴィ~~~!!」とか予想外にはっちゃけた声を発する。

それはそうと、今日のついったるでは、花植えをしながら歩いて山手線一周したと報告するユーザーを2人も見つけてしまった。電車に乗って一周したのかな?と最初は素で思ったのだけど、2人とも1日に歩いた歩数が60000~70000歩近くに達していた。おさんぽガチ勢すげえ。