せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぱきぱき金曜日記

きのう、散歩ついでに魚が豊富なスーパーに足をのばしたのだけど、売られていたメヒカリがあまりにも小さいので、もしかしてメヒカリの知名度が上がったおかげで、関東のこんなマイナーなスーパーにまで流通させるために根こそぎ獲ってるんじゃないかと急に不安になって買うのに気が引けてしまった。もうちょっと大きいのが来たら買うけど、そのうちメヒカリも獲りすぎで資源量が急減…みたいなことになるんじゃないかと考えたら気が滅入ってきた。ほっけは小さくなったし、サンマは細くなったよな。
結局きのうは2尾276円の鯵を買い、うち1尾は今晩塩焼きにした。あと1尾は明日煮魚にする。