せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

古い友人と久しぶりに会った。生牡蠣を食べたいというのでランチタイムに横浜のオイスターバーへ連れて行ったら、牡蠣をつるつる食べながら一人で白ワインをすごい勢いで飲んでいた。主に中高時代につるんで一緒にバンドをやったりした友だちで、成人してからはほとんど会っていなかったので、酒はそういえば一緒に呑んだことが一度もなかった。こんな速さでデキャンタを空けるなんて強いんだな、と感心しながら見ていたのだが、店を出たら途端にフラフラになって傍らのベンチにへたり込んでいた。えええー。
へたり込みながらも友人は、持参していたヘパリーゼをペットボトルのジュースで流し込んだ後、思い出話や近況話をろれつの回らない調子でしゃべったり、ここで倒れたら救急車を呼んでくれるだけでいいからねとのたまったり、近くの喫煙所に電子たばこを吸いに行ったりしていた。しばらくそうしてうだうだやっているうちに元気になってきたので、近くのカルディでミネラルウォーターとお菓子を買ってベンチでおやつをすませてから、二人でピクミンブルームをプレイしに関内へでかけた。スタジアムデコがいくつか手に入った。今日は歩数が2万歩をこえた。