せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

横浜市のLINEアカウントが、若い人向けに新型コロナワクチンの接種を呼びかけるメッセージをきょう配信してた。自分は接種を呼びかけられている「若い人」の範囲には入ってなさそうだけど、言われなくてもしっかり今月接種の予約を入れてあるど。今月受ければ年末から春を過ぎてゴールデンウィークぐらいまではそこそこ安心してられると踏んだぜ。

自室の体重計で体脂肪率を測ったらいきなり30%超えになってびっくりした。ずっと10%台後半~20%台前半で推移してたのでこの数字は驚き。体重自体はここ数か月ずっと同じぐらいなのに、体脂肪率だけ急に上昇するってどういうことだ。それとも機械がなんかおかしくなってるのかな。