せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

プレミアムフライデー日記

業務スーパーで買ってきた食塩無添加カシューナッツがうまい。本当はこれ、鶏肉のカシューナッツ炒めを作るのに使おうと思って購入したものだ。一袋500円以上するし、ただお茶うけにボリボリ食べるだけなのはもったいないような気がする。でも一度食べだすと、かっぱえびせん並みにやめられない止まらない。たぶん料理に使う前に袋が空になる。

ピクミンブルーム、ハロウィン期間限定デコがコンプできない。ハロウィンのお菓子シリーズはあと1種、おばけカボチャはあと2種。花植えをすると貯まるボーナスコインをキノコおかわりチケットに注ぎ込んで、おばけカボチャデコの苗がもらえるハロウィンきのこばかり狩っているのに、カボチャがまだ揃わない。赤ピクミンと黄ピクミンのカボチャばかりがやたらと増えていく。かわいいから許すけど・・・


『おいしい給食』第3回、体育教師が歌う歯みがきソングが校内放送で流れた時、曲中に「コスモを燃やせ!」というセリフが出てきてなんか違和感があり、このドラマで再現されてる時代にはまだ聖闘士星矢は連載されてなかったんじゃないの?と思って調べた。おいしい給食シーズン3の1話冒頭に「1988年 秋 函館」とテロップが出る。対して、『聖闘士星矢』の週刊ジャンプ連載開始は1985年12月、アニメが1986年~1989年だった。そうか、甘利田先生が函館に飛ばされていたその頃、テレビでは聖闘士星矢のアニメが絶賛放映中だったのか。そりゃ小宇宙(コスモ)も燃やしちゃうよな。