せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

にこにこ日曜日記

ピクミンブルーム、この土日はコミュニティ・デイに加えて巨大なハロウィンきのこが出現するという特殊イベント仕様。BGMもいつものと違うし、AR画面に表示される空は紫色に変貌して、地平線付近からのオレンジ色の光によってピクミンたちがほんのりまがまがしく照らされ、雰囲気があってとても良い。そしてかぼちゃをかぶったピクミンたちはおどろおどろしくもかわええ、略しておどろかわええ。そういえばポケモンGOのハロウィン仕様もすごく好きだったな。今年もやってるのかな。
フラワーバッジをもらうための10000歩チャレンジは昨日終えてしまったので、今日は雨が止んだら少しだけ歩いてリンドウの花が咲くエキスを集める予定。


運営が出す公式のお知らせの大事な情報を見逃しがちなので、某掲示板をチェックしているのだけど、サービス開始以来のユーザーから新入りユーザーまで、過密地域住民から過疎地域の住民まで、そしてガチ勢からライト勢まで、ほんとうに色々な層の人々を同じ一つのサービスで楽しませることの難しさを考えさせられる。