せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

今日はなんかえっらい暑かったな。風向きが悪くて、窓を開けていてもあんまり風が通らなかった。
業務スーパーに行って豆乳を2パック買った。業務スーパー、今月は豆乳がセールで安いかわりに牛乳(成分無調整)が200円を切ることがなくなった。ちなみに、牛乳と豆腐に関しては、この界隈の最安ショップはドラッグストアである。

なお、以前物価のバロメーターとして観察していた食用油、自分の行動範囲内の店では特価198円とかで買えたものが何度か値上げを経てついに399円とかが普通になっていた。しかし、最近は安売りと銘打ちつつも298円の値札が出っぱなしになっているのを見かけるようになってきた。