せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

どきどき土曜日記

19時すぎに花火の音がしたのでベランダに出てみたら、いつもの団地よりも近い位置から花火がぼこぼこ上がっていた。短い時間だったけど、けっこう豪華でよかった。

ウマ娘、先日から新しい育成シナリオが提供されているんだが、今までのシナリオと違ってシニア期10月までで育成が終わってしまう。なぜかというと凱旋門賞を獲ることが目標だからだ。
このシナリオを5回ほどプレイした中ではナカヤマフェスタのエピソードが一番良かった。URAをはじめウマ娘固有の育成ストーリーに沿って進む通常のシナリオでは、ナカヤマは育成完了後に凱旋門賞に挑戦する。これに対し、凱旋門賞向け育成に特化したため各ウマ娘固有のストーリーが省かれた今回の新シナリオが見せてくれる凱旋門賞前後のナカヤマのエピソードは、少しだけ設定が異なっている。が、どっちみち泣けるんだよこんちきしょうめ。