せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

ピクミンブルーム、ピクミンをお世話する画面でピクミンたちをつっつくとリアクションがあってたのしいのだけど、その反応にはどうやら個体差があるようで、中には飛び抜けて人なつこい奴がいる。なかよし度の上昇に伴い、つっつくと非常に高い確率でこちらに手を振り返してくるようになった子がいて、とてもかわいい。何回つっついても両手をぶんぶん振ってくれるその子は青ピクミン。しかも「洋服の青山」が昔あった場所で生まれたので、勝手に「青ちゃん」と呼んでいる。本日めでたくハートマークが4つになったので、生まれた場所へおつかいに出してやったら、花のかたちをした髪留めを背負ったデコピクミンになった。かわええ。かわええええ。