せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

先日ネットニュースで見かけた飲み物を飲みにスタバに行ったんだけど、自分には残念ながらあんまりピンとこなかった。夏にスタバに行くのはだいたい甘くて冷たいものを欲しているときなので、ライムなどの柑橘系の酸味がきいたほろ苦系ドリンクは別にいいか…というかんじ。甘いのが苦手な人には選択肢が増えて良いと思う。

去年の夏は羽毛布団をベッドの足元にたたんで置きっぱなしにしていつでもかぶれるようにしていたんだけど、今年は布団圧縮袋に入れてしまっちゃうことにした。超熱帯夜がきてエアコンを夜通しつけっぱなしにせざるをえない場合を想定していたんだけど、去年はそんな夜も設定温度を調節したうえでタオルケットを一枚ひっかぶってれば問題なかったし、今年もなんとかなるだろう。ベッドの上をすっきりさせたい欲が勝った。