せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

にこにこ日曜日記

ドラッグストアで液体状のバンテリンの一番小さいボトルに入ったやつを買ってきた。ロキソニンボルタレンインドメタシンの3つのどれにするか、お店の棚の前で10分くらい悩んだ挙げ句のバンテリン(有効成分インドメタシン)。ひざに塗ってみたら確かに痛みが引いた…ような気がする…?あんまりよくわからない。お昼ごろ、座りっぱなしで腰がちょっと痛くなったので、すかさず腰にも塗った。こっちはすぐ痛みが引いた。

 
そういえば今朝、へんな夢みた。
ひさしぶりに来た実家のある市の大きな鉄道駅、あまりに再開発されすぎていて昔の面影がカケラもない。駅ビルにはツタヤと無印があり、少し離れた大きなバスロータリーに面した巨大ビルにはヨドバシカメラができていた。そこから少し歩いたところにあった細いビルには以前美味しいケーキを出す喫茶店が入っていたのだが、そんなのももうとっくになくなっているんだろう。駅ビルと巨大ヨドバシカメラは空中デッキでつながっていて、そのデッキは地上5階建てぐらいの高さがある。駅ビルからそのデッキを歩いて行ってもヨドバシビルに直接は入れず、なんか屋上空間みたいなところから2階にある入口まで降りていかなければならない。ちょうど良さげな階段状の足場があったのでそこを歩いて降りていったら、どうやら通路ではなかったらしく、一部では足場の一部が壊れてけが人が出ていた。なんか不便じゃん?と首をひねっているうちに目が覚めた。

たぶんこれは藤沢駅さいか屋ビルに先日開店したヤマダ電機と、この前出かけた海老名駅で初めて見た風景と、あとちょっと昔に夢に出てきたケーキのおいしい喫茶店とが全部混ざってできた夢。ふだんあまり馴染みのないヤマダが脳内でヨドバシに変換された。