せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

午前中に駅前に行く用事があって行ってきたんだけど、帰りにモスバーガーに寄ってくるのを忘れたのがめちゃくちゃくやしい。オニオンリングが食べたかったのだけど、用事を済ませて外に出たら今にも雨が降り出しそうで、傘を持たずに出かけてきた自分はただただ早くうちに帰り着くことしか頭になくなってしまったのだ。


日曜夜のTOKYO MXで今、RWBY氷雪帝国の再放送をやっている。この作品、去年の夏にMXで放映したので自分も見ていたはずなんだけど、今振りかえってみるとほとんど記憶に残ってないのがおそろしい。RWBYシリーズの何かをやってた、ということだけは覚えているので、今回の春クールのこれは再放送じゃなくててっきり新作なのだと思い込んでいた。
再放送を視聴していて、エンディングの曲がむちゃくちゃいいな~などという感想を持ったのだけど、この曲って当然去年も流れてたよね。なんでその時はちっとも記憶に残らなかったんだろう。しつこく書くけど日曜夜のMXだから毎週ちゃんと見てたはずなんだよ。