せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

プレミアムフライデー日記

きのうジョナサンでミニサンデーみたいなのを食べたときに入ってたチョコレート味のアイスが美味しかった…。ああいうかんじのをうちでも食べたい。
そういえば、ジョナサンなんてコロナ前までさかのぼって数えてもたぶん10年以上足を踏み入れてなかったな。猫ロボットが巡回してるし、注文はタブレット端末からだし、水はセルフサービスだし、ファミレス全般が全体的に接客機会を減らすほう減らすほうに動いているのがよくわかった。頻繁に利用する客はついていけるだろうけど、あんまり外食しない勢としてはファミレス全般、油断すると利用方法がわからなくなってしまうな。