せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

どきどき土曜日記

ゴーヤのグリーンカーテン用のネット、麻ひも製のやつが近年100均で手に入らなくなった。300円だったのであんまり売れなくて仕入れるのやめちゃったのかもしんない。去年はお馴染みのナイロン?の緑色のネットにしたんだけど、今年はネットで先駆者を見つけることができたので、麻ひも製ネットを自分で作ることにした。やっぱりさ、ささやかな個人ブログでもなんでも、実際にやってみてレポあげてくれる人はありがたいよ。先達はあらまほしきでござるよ。掃除機のフィルターの中身をエアコン用100均フィルターで代用した人のレポもありがたかったよ。
実際やってみると作業自体は単純だったし、割と適当に作っても、取り付けてしまうと思ったより粗が目立たない。それに、ゴーヤが成長して葉っぱで覆われちゃえばネットの目の不揃いなんてどうでもいいし。満足満足。