せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぐにぐに日曜日記

遅い昼ごはんに塩さばを焼いてトーストに挟んで食べようと、さばと一緒に挟む新たまねぎをスライスしようとしたら、スライサーで人差し指の先をちょびっと削いでしもた。止血のために同じ右手の親指でかれこれ2時間以上ぎっちり押さえているんだけど、まだ完全には血が止まらない。スライサーには手の怪我を防ぐために、スライスする食材を手で直接握らないでもすむような補助具が付属していて、スライスしてもうちょっとたまねぎ本体が小さくなったらそれを使おうと補助具を手元にスタンバイしたうえでこの大ポカをやらかしてしまい、なんか自分のポンコツ加減に悲しくなってきた。さばは焼けたがもう今日は食べる気にならないので冷蔵庫に入れた。あとでドラッグストアに行ってキズパワーパッド買ってこよ。