せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

ひさびさに連続で仕事をしたのでそろそろヘロヘロになってきた。朝目が覚めてもぐったりしてるし、昼ごはんを食べると、一日がもう終わったかのような勢いで眠気が襲ってくる。でもなんとか片付けて連休をゆっくりすごせそうでよかった。
きのうは鶏もも肉を茹でたのを、砂糖とみりんと豆板醤を入れた味噌だれで食べた。そういえば、高血圧気味なので、塩分を減らしたりした方がいいのだろうか。まずは減塩醤油を買うとこからだな。胃の具合がとっても悪かった頃は、行きつけのお医者さん先生にすすめられて減塩醤油を使ってたんだけど、もういいやってなって普通のに戻してしばらく経つ。