せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もやもや木曜日記

治一郎のバウムクーヘン、小さくカットされたやつが4切れ入ってる食べきりパックを時々人からもらうんだけど、二又フォークが付いてるのを今まで知らなかった。ずっと手づかみで食べてた。

スープストックトーキョーが無料の離乳食の提供を始めるということでちょっとした騒動になったんだけど、と書いてみたらなんでこれが騒動になるの?とあらためておもたけど、この店に自分が求めていたものが今後失われてしまうのではないかと危機感を募らせた人がいたんだな、そういう気持ちはわからないでもない。
自分は年に数回も利用しないくらい縁遠い客なんだけど、行ったら必ずオマール海老のビスクを頼んでしまい、他に何か美味しい品があるのか試す余裕がない。もうずいぶん昔に食した、確か季節限定の桜海老と春キャベツのスープも良い味だったが、これは自分で自宅でなんとなくそれっぽいものを再現して時々楽しんでいる。