せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ハッピーサタデー日記

業務スーパーで買った92円の冷凍チキンライス、今日早速レンジでチンして、ふわとろ卵焼きを上からのっけてお手軽オムライスにした。グリンピースも入っててうまい。これは冷凍ピラフ同様今後もリピする。


きのうの夕方、いつもの医者に行って薬をもらってきた。こっちが出不精の独居人だということや、コロナのせいで没コミュニケーションに磨きが掛かっていることを先生は知っているので、習い事とかしないの?とか散歩してる?とか色々とはっぱをかけてくれたりするんだけど、この先生は根っからの話したがりなので、結局いつも最後は先生のワンマントークショーになってしまう。しかしきのうはたまたま、パンデミック初期のトイレットペーパー騒動の話になり、コンパクト巻きのトイレットペーパーのことが先生の口にのぼった。その瞬間にこちらの頭にパチンとスイッチが入って、ついつい先生を圧倒する勢いでコンパクトロールについて早口で語ってしまった。1.5倍巻きぐらいがちょうどいいんです!それ以上だとみっちり巻きすぎて紙がうすっぺたい感じがするんです!1.5倍ですよ1.5倍!12ロールが8ロールになったやつ!