せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

からから火曜日記

ウマ娘ヘリオスの育成中に賢さトレーニングを選択した時、ヘリオスが「ガチエロー!」と叫んでいるようにしか聞こえない。あれは本当はいったいなんて言ってるんだろう。


ついったるサードパーティクライアント、自分が使っていたものがすべて死んだので、とりあえずPC環境に関してはWebブラウザで動作するTweetDeckに移行した。カラムの幅が決まっているので、Janetterを使っていた頃のようにリストを2つ並べて表示すると画面の右端が余るのがなんとなく気に入らなくてむずむずする。右端に何かもうひとつカラムを表示させれば画面の余白は埋まるんだけど、表示する情報はなんとなーく2列分がちょうどいいんだよな。カラム自体の幅を変更するにはまた別にブラウザのアドオンとかを入れる必要があるっぽいので、なんか他のツールがないかと探したら、カラム幅が調整可能なクライアントアプリがあったのでそれも使わせてもらうことにした。ついったるの今のオーナーは、そのうちこういうのも潰しにくるのかしら。