せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すかすか水曜日記

今日は朝から晴れると言われていたのに午前中は曇っていて、洗濯物が微妙に乾かなかった。なんとなく買い物に行くタイミングを外して今日もお外に出なかっただ。明日はごま油と卵と牛乳を買いに出なくては。

4月からコヴィッドさんを季節性インフル並みの5類に移行させるとかいう話になっているらしい。で、政府はついでに屋内でのマスク着用もなくしたいらしい。自分は花粉症もあるし、後期高齢者のいる実家にときどき帰ったりもするので、マスクを卒業する予定はないんだけど、世間的にはマスクがいよいよお役御免ということになるなら、ドラッグストアやホームセンターで在庫をお安く放出してくんないかな。カラフルなマスクとか色々買い込みたい。