せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

ここんとこ、ちよだ鮨に行くと貝づくしのパックばかり買っている。今夏の藻塩レモンパックから完全に貝の寿司の良さに目覚めた感がある。自前の藻塩をまだ買ってないんだよ。良さげなのを探さなきゃ。

一人暮らしの親類がケガをして、しばらく自分で料理が作れなくなったというので、家まで様子を見に行ってきた。手術のため数日入院していたあいだに駄目になってしまった冷蔵庫内の食材を二人で処分した。未調理の袋入りナスがなぜ野菜室内の3箇所から発掘されるんだ。このナス絶対入院する前から駄目になってたやつだろ。この人の胃袋にこの冷蔵庫はでかすぎる。
それはそうと、この間の月食で亡くなった方がいたというニュースを聞いて、マジで背筋が凍った。天体観測する人は本当に足元に気をつけて欲しい。うちの親類は月を見ようとして庭で転倒して骨折した。