せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぷすぷす水曜日記

きのうちょっと調子に乗ってお仕事頑張っちゃったら、今日は朝からなんか頭がふらふらするよ。ちょっと無理するとてきめんに翌日に影響するのな。とほほ。今日の夜はたのしいたのしい水曜日なのでテレビキャナガワで「もっとあぶない刑事」と「鉄道ひとり旅」を見るのだ。

対コヴィッドワクチン接種4回目は60歳以上の人と18~59歳で基礎疾患のある人のみが対象とか横浜市のお知らせに書いてあった。もう毎年のインフルワクチンと同様に、希望者のみ定期的にかかりつけ医のところで打ってもらうくらいになるのがいい塩梅なんだろか。しかしわたくし還暦にはまだ遠いのだけど、4回目くらいは打たせてほしいんじゃ。
と、今になってふと気付く。自分、去年からの咳ぜんそくで今も通院してて薬がまだ出てるんだけど、これってもしかして基礎疾患のうちに入るのか?入るんなら打ってもらえるんだろか。