せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

からから火曜日記

まだ年が明けないのだけど、寒さに負けて暖房をつけた。今冬はさすがにエアコンなしでは無理だな。
きのうからうっすら腰がいたい。いやだなあ。姿勢を変えたりするときにはなるべくゆっくり動くようにする。

録画したままにしてたアニメウマ娘2期を一気見した。実は1期も未見なので、一度は見ておかなければとあらためておもた。ゲームで流れてるBGMが流れ、ゲームと同じ声でウマ娘やたづなさんがしゃべったりしてるのを聞いて、なぜか衝撃を受けた。とても不思議なかんじがした。
ウマ娘ウマ娘のいる世界ではいわゆるアスリートなので、やっぱり肉体的限界とか故障とかそういうのと隣り合わせの人たちがいかに仲間たちと支え合って困難に立ち向かっていくかというストーリーになるのだなと思った。オールカマーでのツインターボがとてもよかった。