せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

にこにこ日曜日記

この冬はメルシャンの酸化防止剤無添加のペットボトルワインばっか飲んでたのだけど、720ミリリットル入りの普通サイズだとすぐ空になっちゃうからと、その倍くらい入ってる1.5リットルのボトルを先日買ってきたのだ。しかしあまりに大きさが違いずぎて、ワイン感が失われてしまってちょっと残念な気がする。プラスチック製のボトルだから重くて持てないなんてことはないのだけど、1.5リットルだと、ボトルのシルエットになんかこう「頼もしさ」とか「迫力」みたいなのが漂ってる。

ウマ娘、今日はツインテールがキュートなナイスネイチャを育成しただ。ナイスネイチャは自分の近くにいるキラキラしたスターウマ娘の活躍ぶりを目の当たりにして、私は所詮は地味なモブ的な存在だから…と自分をついつい卑下してしまう癖がある。先回りして自分が負けても傷つかないようにしているその卑屈さにも自分で気付いていたりして、なんかともかくとりあえずしやわせになってほしいキャラクターなのだ。