せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

金曜日記

ゴリンピックの組織委員会が失言でもって今になってドタバタしているけど、今このタイミングで、世界的にコロナが大変そうなんで安全安心のために大事を取って北京冬季五輪を延期しますね、とか中国が言い出したらどうなるんだろ。

録ったアニメをみている

ひぐらしのアニメシリーズ、自分は1期2期しか見たことがないのだけど、OVAとして制作された3期が普通にあるらしい。もともとこの作品はPCゲームという形式だったし、ファンディスクも出ていたし、ヒットしてからいろんなメディアで展開していたから、自分の知らないエピソードもあったりするんだろうなと理解していたけども、アニメ3期と位置づけられる作品が存在していることに今日まで気付いておらなんだ。内容的にはファンディスクのアニメ化らしい。ネトフリの作品紹介ページを見てみたら、ちゃんとひぐらしシリーズの一部として収録されてた。見るだ。
あと、異世界ピクニックを見たのだけどどうもあんまりピンと来なくて見るのやめた。自分の見かける限りでは前評判がとても高かったのだが、ちょっと想像していたのと違った。少女終末旅行ぽいのかと勝手に思っていたけど、巨頭オが出てきたりとかしてオカ板とか都市伝説とかそっちのノリっぽかった。
今クールのアニメで録画してある作品のうち、一話も見てないのはゆるキャン2期のみになった。