せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

髪切った火曜日記

今朝へんな夢みた。
仕事で駅前の雑居ビルに来たのだが、ここに集められた人たち全員を暗殺する計画があることを知った。ビルに入っているアジア料理の店で全員に毒入りのランチが振る舞われるらしい。逃げようとしたがエレベーターは運転停止しているし非常階段はシャッターが下りていて通れない。しょうがないので5階の窓から飛び降りる。入居している店や会社の名称が入った、大きなタワー型の看板が窓の近くにそびえているので、そこに飛び移ったところで目が覚めた。

今期アニメ界で話題沸騰のモルカー、とてもかわええし自分も好きなんだけど、ついったるでモルカーと自民党の二階幹事長の写真を並べてうpした人がいて、それを見て以来モルカーを見るとどうしても二階幹事長の顔が頭に浮かんできてもやもやするようになってしまった。認めたくないけど似ている…似ている……